毎日のことなど
by ehonn_goma
カテゴリ:未分類( 73 )
イラスト講義 ♪
7月30日火曜日に
武蔵野プレイスで「イラスト講座」を行います。

対象は、中学生から20歳の方々です。

当日は、「夏のイラスト」を描いて頂く予定です。

対象年齢の方がご覧になっていたら
是非ご参加ください!!

皆さんの前での講義、
き、緊張してません!

してませんったら!!
[PR]
by ehonn_goma | 2013-07-16 15:15
ぐりとぐら
今日、本屋さんで立ち読みしていて 
泣きました。。。(おいおい、買いなよ)

本当は仕事の資料用雑誌を探していたのですが
つい目に入った、福音館書店から出ている「絵本作家のアトリエ」。

手に取らないわけにはいかない。
だって、あの「ぐりとぐら」の山脇百合子さんのアトリエが出ているのです。

それで、読んでいたら泣いてしまいました。

山脇さんには一度もお会いしたことがないけれど
本から伝わる優しさにやられました。

いい絵を描きたかったら、おいしいお茶とおせんべいを食べるように
いい気分で描くといいそうです。

すごい方なのに、すごぶらない。

憧れて、憧れて
自分の娘(6歳)にも「ゆり」と名付けました。
[PR]
by ehonn_goma | 2013-05-17 15:52
最近の歌。
主に古い歌が好きなのですが
たまに新しい曲も聴いています。

こどもが産まれるまでは余りテレビを見ていなくて
大晦日の紅白歌合戦でその年のヒット曲を知り、
ビデオで覚えてはカラオケで歌っていました。

最近は、テレビの音楽番組でいいなと思ったら
すぐにiTunesで購入。
1曲250円だから、買いやすいです。
先月まではファンキーモンキーベイビーズの「LAST BEST」をダウンロードして
延々と聴いていました。

先週もテレビでナオトインティライミさんが「恋の季節」を歌っていて
「いいなー」と早速購入しました。

1曲リピートで聴き続けると
フワフワ幸せな気持ちになります。

「懐かしのあの歌!」みたいな番組を両親と見ていたせいで
戦後〜昭和50年代の歌にしっくりきていましたが
現代の歌とも心が通わせられてうれしいです。
[PR]
by ehonn_goma | 2013-05-15 09:56
2月18日オープン!!
武蔵野市の子育て施設「0123吉祥寺」で知り合った
素敵なお母さんが吉祥寺・末広通りにカフェをオープンさせました!!

末広通りのクリーニング屋さんの先にある
「un Week-End aParis」というお店です。
吉祥寺南町2-12-8

10年以上、フランス人のご主人と現地に住まれていた経験から
パリのサロンで頂くような珈琲とデザートが楽しめます。

わたしも、昨日友人のりわさんと伺いました。

珈琲はまろやかでとってもおいしかったです!!
わたしはレモンパウンドケーキ、
りわさんはオリーブパウンドケーキを注文。

どちらも、とってもおいしかったです。

珈琲はいろいろ試した結果、
酸味と苦みのバランスのとれた中南米産の珈琲豆を使用。
一押しのガトーショコラも濃厚な味わいにこだわっています。

わたしも、これから友達や家族とも通おうと思っています。

あと、私も
お店のメニューやカードの制作をさせて頂きましたm(_ _)m
[PR]
by ehonn_goma | 2013-02-20 09:39
「ののわ」に出ています。
JR中央ラインモールが発行している
「ののわ」という素敵な冊子に登場させて頂きました。

「ののわ」のサイト

三鷹駅から立川駅までの改札近くにも置いてありますので
是非、手にとってください。

また、3月31日(日)には
散歩のイベントもありますので
是非、ご参加ください!!
[PR]
by ehonn_goma | 2013-02-20 09:31
展覧会とasacocoさん♩
更新、なかなかしないで失礼いたしました m(_ _)m
9月12日より始まる展覧会のDMを
サイトのトップページにアップしました。

デザインは一緒に展示する、ふじわらりわさんがしてくださいました。

また、9月2日配布の朝日新聞の西東京版タウン誌「asacoco」さんに
展覧会のことを載せて頂いています。
朝日新聞を取られていたら(東京都の23区外に限りますが……)
ぜひご覧になってください。
宜しくお願い致します m(_ _)m

記事を描いてくださった記者さんもご近所に住む同世代の素敵な方でしたぁ♩
[PR]
by ehonn_goma | 2012-08-29 13:52
ぐだぐだな夜。おやすみなさいm(_ _)m
久しぶりの更新です。

この二ヶ月の間、
有り難いことにいろいろお仕事を頂いたり、
アメリカに住む従姉妹がホームステイしたり
その他いろいろ……あり
なかなか自分のサイトに来れずにいました。

後日、新しくやらせて頂いたイラストの画像など
アップいたします!!

今は金曜日の夜(正確には土曜日の午前二時)
明らかに寝なければいけないのに、週末なので何か自分にご褒美したいな〜と思って
アイスを食べながらネットサーフィンしていました。。。
地味だな。いや、生まれてからずっと地味だけど……。

でも、今日はめずらしく大人の人とたくさんお話ししました♩
9月に一緒に展覧会をする、ふじわらりわさんと打ち合わせをして
その足でモノギャラリーへ。
オーナーの藤川さんとランチを食べながら、
三人で美術談義♩という素晴らしい時間を過ごしました。

ランチ後、家でmac作業。
やっぱりOSをバージョンアップしたほうがいいのかな〜と思いつつ
ゆっくり動く10.4と格闘していました。

しかし、話しは前に戻るのですが
夜、寝る前に人寂しい時ってありますよね?

うちは子どもが小さいから外に行けない。
また、そういう時に外に行っても寂しさは増すばかりというのが
若い時の経験からわかっている(いや、今ならうまく楽しめるかもしれない)

こんな時、見たい映画がテレビでやっていてくれたらな〜なんていつも思います。
うちは、テレビにインターネットが見られる機器が揃っているのですが
設定がうまくいかず、まだ見れません。
これ、できたらオンデマンドで好きなドラマとか見られるのに(涙)

前にネットで「アグリーベティ」を3回分買って見たのですが
映像と音声がずれてて解読不可能になってしまいました。
何が悪かったんだろう?

やはり、計画的に何本かDVDを借りておくのがいいんでしょうね。
なかなか見れずに返却することが多いのですが
来週の週末は好きなドラマか映画と過ごせるように
確保しておきます!!

では、おやすみなさいm(_ _)m
[PR]
by ehonn_goma | 2012-08-04 02:11
6月3日「asacoco」さん♩
おはようございます♩

先日、6月1日配布の「asacoco アサココ」さんの取材を受けましたと
書き込んだのですが、6月3日の間違いでした。

失礼致しました m(_ _)m

明日の日曜日の朝日新聞の折り込みタウン誌「asacoco アサココ」さんに
「むさし境サイダー」の記事が掲載されます。

朝日新聞をお読みの方はご覧ください。

宜しくお願い致します!!
[PR]
by ehonn_goma | 2012-06-02 09:03
6月1日(金)午後6時〜武蔵野ケーブルさん♩
昨日は、武蔵境北口すきっぷ通り商店街さんの事務所で
武蔵野・三鷹ケーブルテレビの取材がありました。

「むさし境サイダー」は、
新聞だけでなく、テレビにも取り上げて頂いて本当に有り難いです。

取材では、
とっても可愛らしい女性のカメラマンさんがお一人で撮影とインタビューされていました。
帰社後に編集もされるとのこと。
かっこいいです。

わたしもつたないながらもほんの少しお話ししました。

もしケーブルが見られる方はご覧になってください m(_ _)m
吉祥寺アトレの大画面でも「ケーブルニュース」として放映されます♩
[PR]
by ehonn_goma | 2012-05-31 10:35
「ゆめのはこ」6月号♩
6月号よりリニューアルした
親と子のコミュニケーションマガジン「ゆめのはこ」さんに
いくつかイラストを描かせて頂きました。

↓ 表紙は9月に一緒に「ふたり展」を行う、藤原りわさんが描いています。 
e0117090_1245440.jpg




































※ 「ゆめのはこ」は首都圏の保育園に配布されます。
掲載したイラストをホームページにアップしましたので
どうかご覧になってください♩
http://www.geocities.jp/ehonn_goma/yumehako.html
[PR]
by ehonn_goma | 2012-05-30 12:10


カテゴリ
全体
未分類

以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 07月
2014年 05月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 02月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 06月
2007年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧