毎日のことなど
by ehonn_goma
<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
今さらながら……。
おもちゃのピアノを買いました。
B4くらいの大きさでグランドピアノの形をしたもの。
右手で知っている歌を弾いているうちに
「両手でも弾きたい!」と欲求が高まり
バイエルの教則本2冊を購入。
今日は日だまりのベランダで
「こいぬのマーチ」を弾きました。
近所の人から「あやしい人」だと思われないかヒヤヒヤしつつ
小さ〜い音量で演奏を満喫。
かなり癒されます。
[PR]
by ehonn_goma | 2008-03-26 13:39
はらいた。
前回は体重が増えたことに涙していましたが
本日、腹痛を起こしてしまい、2食しか摂取できませんでした。
朝にアボカドとサーモンのベーグルサンド(この時はまだ痛くなかった)
午後は「直火炒めチャーハン」、あとチョコレート2粒。
いつもの2分の1か3分の1の回数と分量です。
あまりの腹痛のため洗濯物を干したら
再度、ふとんをひき横になりました。
時折娘に顔をペシペシたたかれたり、髪の毛をひっぱられたりしましたが
反応できずにそのうち熟睡……。
目覚めたら、娘も近くでバタリと熟睡していました。
しかし、今日はツヤタの返却日。
やや復活した腹部と背中の両側にカイロをあてがい
ベビーカーを押してDVD3本を返却してきました。
ほっ。
その後もじっと寝転がっているうちにお腹は完治。
今日は娘とあまり遊んであげられなくてかわいそうでしたが
「こんな日もあるのだよ」と学んでほしいとも願いつつ
もうお休みします。
[PR]
by ehonn_goma | 2008-03-17 22:23
2キロ増(涙)
神様、教えてください。
なぜ、1週間で2キロも太ってしまったのでしょう?
毎日、ランチにパスタを食べていたから?
一口チョコをしょっちゅうつまんでいたせいでしょうか?
娘の食べ残しをきちんとたいらげてしまうから?
寝る前にクリーミーヨーグルトを2個いっちゃったのが原因?
「食べたものに入らない」としてバナナを一日2〜3本モグモグしていたから?
昨日、アボカドを朝と夕ご飯に1個ずつ前菜で頂いたから?
(ちなみにアボカドは最もカロリーの高い果物で
 大きめのものだと1個350キロカロリーくらいになることが判明・涙)
季節の青野菜にカマンベールチーズをまるまる1個のせて
一度に食べちゃうから?
『ロールちゃん』〜長ーいロールケーキ〜を
ひとりでペロリと食べて昼寝しちゃったから?
飲み物は、ほとんど麦茶と紅茶しかのんでいないのに……。
朝からチャーハンを食べ始めたころから
「何かがわたしのなかで変わってきているのでは?」と感じてはいました。
寝る前の楽しみ、それは明日、何を食べるかを想像すること。
そして、それを成し遂げていく毎日。幸せな空想時間

しかし、顔がむくんでいるのを張り合いのない生活のせいだと思っていたんですが
太っていただけだったのですね。
自分で自分のお尻をなでなでしてみたら
どこまでも続いていきそうなくらい大きくてびっくりしました。
とにかく、どうしよう。
[PR]
by ehonn_goma | 2008-03-15 23:42
まっ、まめご飯。
まっ、まめご飯、
スナップえんどう、アスパラガス
おいしい、おいしい、おいしいよーー。
季節限定のお野菜を毎日存分に味わっています。
そして、そろそろ「新じゃが」がやってくるーー。
北海道からやってくるーー。
お鍋とおいしい塩を用意して待っています。
ホクホクの「こふき」にしてあげるからね。
[PR]
by ehonn_goma | 2008-03-15 21:57
いちばん大きいベーグル。
最近、ベーグルにはまっています。
娘に与えて、お残りをムシャムシャ食べたら
「あら、おいしい」。
ムシャムシャ、ムシャ。
そして、いろいろなパン屋さんのベーグルを食べ比べています。
今のところ、西荻エキナカのパン屋さんがいちばんおいしい。
いちばん大きい。いちばん娘が食べてくれる。
そして取り合いになる……。
[PR]
by ehonn_goma | 2008-03-14 21:57
家族。
家族ってなんだろう。
ひとりひとりが自分の力で立った時に
笑いあいたい人を家族にしていいんじゃないかと思う。
[PR]
by ehonn_goma | 2008-03-10 21:55
やけ食い。
なかなか気持ちのおさまらないことがあり
このままでは寝てられないよっと気持ちがザワザワとうるさい。

それで、寝る前なのに
チキンナゲットを3個チンして食べる。

久しぶりのチキンナゲット(2年ぶりくらい)。
おいしい。ホッとした。熱い麦茶もゴクゴク飲む。

何も解決になっていないような気もするけれど
なるべく争いごとをさけたい私としては
時と距離が解決してくれるのを祈りつつ
歯磨きをもう一度する。
[PR]
by ehonn_goma | 2008-03-08 21:44
無駄使い。
無駄に頭を使っているから
甘いものが食べたくなる。
こんな時は散歩するのがいい。
[PR]
by ehonn_goma | 2008-03-03 13:25


カテゴリ
全体
未分類

以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 07月
2014年 05月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 02月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 06月
2007年 05月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧