「ほっ」と。キャンペーン
毎日のことなど
by ehonn_goma
どうか末永く……。
前回、サイダー完売の話しを書きましたが
余りに短期間でたくさん売れてしまうのも困った現象のようです。

確かに、わたしも一度にたくさん仕事がきて(残念ながらその経験はまだありませんが)
その後なーんにも仕事がこない(悲しいことにこの状況には慣れっこ……)というのは寂しいものです。

どうか、みなさまには細く長く「すきっぷ通り」に足を運んで頂きたいです。

ちなみに「すきっぷ通り商店街」の情報はツイッターでご覧頂けます♩
https://twitter.com/#!/skipstreet_stg
[PR]
# by ehonn_goma | 2012-05-19 22:17
サイダー完売御礼。
今日は、武蔵境に「むさし境サイダー」を買いに行こうと思っていたのですが
商店街理事の方からメールが入り、なんと
「むさし境サイダー」完売とのことです。
お買い上げ頂いたみなさま、ありがとうございます。

駅前のファミリーマートさんでは発売3日で売り切れたそうです。(昨日の月曜日に)
初回製造分は完売ですが、現在再製造の調整をして頂いています。
再入荷の日にちが分かりましたら、またお知らせします!

今週末に「すきっぷ通り」に足を運ばれようと思った方には本当に申し訳ないです。
私も明日武蔵境に用事があり、二日続けて購入しようと思っていたところでした。

「サイダー完売」の話しを知り、暇なわたしは(そんなに暇じゃないけれど)
お迎え前の30分を利用して武蔵境まで自転車で確認にいきました〜
本当に各店舗に置いていない〜 ファミリーマートさんには「完売御礼」の紙が〜
嬉しくてしみじみした気持ちになりました。

ここ数日バタバタしていますが、来週からはまた公園散歩を再開します!!
実は9月に展覧会を予定しているのです!!
詳細はまた後日書き込みます!!
[PR]
# by ehonn_goma | 2012-05-17 15:50
毎日新聞と朝日新聞にも♩
今朝の毎日新聞と5月11日の朝日新聞の朝刊にも
「むさし境サイダー」の記事が載っています!!
新聞各紙に取り上げて頂けて、とてもうれしいです。

9月には「すきっぷ通り商店街」で舞祭りというお祭りがあるので
そこでもたくさんの人に手に取ってもらたらと思っています。

わたしもまた買いに行こうっと♩
[PR]
# by ehonn_goma | 2012-05-15 13:19
「むさし境サイダー」散歩。
今日は資料探しで、武蔵境にある武蔵野プレイスという大きい図書館に行きました。

お昼過ぎに、北口のファミリーマートで「むさし境サイダー」を買い
すきっぷ通り商店街をブラブラ……。
今日は朝から、ドキドキしていたのですが
サイダーを飲みながら歩いていると、あら不思議。
軽い炭酸がさわやかな飲み口で
自然と軽やかな気持ちになってきました。
皆さんもプレゼンや大事な会議の前など、ドキドキする時に
ぜひ「むさし境サイダー」を飲んでみてください!!

あと、サイダーのCMを
ゲームプログラマーで商店街理事でもある星山さんが作ってくださいました!!

12日の発売日にも商店街に行ったものの、子どもが動き回って見れませんでした……。
ですが、今日はひとりなのでじっくりと鑑賞できました!!
すばらしい完成度!!
キャッチコピーもちょっと面白いです。
商店街のモニターに流れているので、みなさまもぜひご覧下さい。

帰り道、茶処下田園さんでサイダーを一本買っている男性を発見。
嬉しくて泣きそうになりました。
お買い上げ、ありがとうございます m(_ _)m
[PR]
# by ehonn_goma | 2012-05-14 12:37
今日も井の頭公園。
今日は、ひょうたん池と動物園の両方に行きました。

朝日に光る池と、下から見上げる桜の新緑のコントラストは美しすぎます。
今度、水彩絵の具を持って描きに来なければ……

昨日のリベンジで山野草園の草花や道ばたのクローバーをスケッチ。
あと動物も少し描きました。
アレチネズミは怖がって逃げ、カピバラはけだるそうに寝ていました。
e0117090_11334095.jpg


象のはな子さんは体調不良でお休みでした。
もう高齢だもんね。無理しないでね〜
[PR]
# by ehonn_goma | 2012-05-11 11:35
むさし境サイダー
ラベルをデザインさせて頂いた
「むさし境サイダー」が明後日の12日(土)から発売されます。
武蔵境北口の「すきっぷ通り商店街」にある
ファミリーマートや茶処下田園などで販売されます。

「東京新聞」さんの今日の朝刊に
「むさし境サイダー」についての記事が掲載されています。
Web版は以下の通りです。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20120510/CK2012051002000098.html 

わたしも発売日に子ども達と買いに行こうと思っています!!
宜しくお願い致します m(_ _)m

サイダーのラベルはこちらです ↓
e0117090_11284636.png
[PR]
# by ehonn_goma | 2012-05-10 15:25
癒しを求めて動物園に。
今日は、心がどよーんとしていたので
癒しを求めて、井の頭動物園にいきました。

年間パスポートがあるので、気軽に入れるのです。
今日は水筒にホット珈琲を入れて持ってきました。
昨日は缶コーヒーを買ったので、節約です。

コーヒーを飲みながら、意外と自分って弱いんだな〜と思いつつ
太陽を浴びていたら大分元気になりました。

さらなる回復を目指して、今日も草木をスケッチ。
今朝は時間が余りなかったので、
今度は近くの山野草コーナーの草花たちを描きたいと思っています。
e0117090_1553031.jpg

[PR]
# by ehonn_goma | 2012-05-10 15:06
急がないとっ。
今朝は公園手前のコンビニで缶コーヒーを1本買って
井の頭公園をブラブラお散歩しました。

気になった草木や人を発見しては、
缶コーヒーを木の柵の上に置き
スケッチしていました。

今日は水曜日。お迎えが早いのでもう帰らないと。
そして、缶コーヒー1本飲んだのでとってもトイレに行きたい。
と思いつつ、目の前のつつじが余りに美しかったので
急いで描きました。

まるで桜の花びらのような薄いピンク色のつつじの花。
なんか、スケッチが急ぎすぎで乱暴ですね。
すみません。。。
e0117090_12104217.jpg

[PR]
# by ehonn_goma | 2012-05-09 12:12
『スケッチ記念日』
今日から井の頭公園でスケッチをすることにしました。

あなたが「スケッチって楽しいね」と言ったから
『スケッチ記念日』……などと言いたいところですが
実際は、
ひとりでスケッチするのって楽しいなと独り気づき
『スケッチ記念日』にすることにしました。

何歳になっても、何かを始めるのは清々しくてワクワクします。

e0117090_1231383.jpg

 
たんぽぽとか、クローバーとか、どくだみの葉っぱをしゃがんで
愛でました。

明日も行こうっと。
[PR]
# by ehonn_goma | 2012-05-08 12:05
すきっぷ通り商店街02♩
武蔵境にある「すきっぷ通り商店街」さんとご縁がありまして
4月より、いくつかイラストを描かせて頂きました。

「すきっぷ通り商店街」は、
JR中央線の武蔵境駅北口を出てすぐの商店街です。
入り口には「すきっぷ通り商店街」と描かれたアーチがあり、
アーチ右手にはファミリーマートがあります。

商店街をしばらく進んで行くと、右手にプレハブの商店街の広報施設があるのですが
そこのモニターにわたしの描いたイラストのアニメーションが流れています。
e0117090_18551656.jpg

理事の星山さんが、一枚の絵を短いアニメーションにして下さいました。
自分の絵がアニメになるのは、初めての経験でとてもうれしかったです♩
お通りの際に見て頂けるとうれしいです。

また、来週から「すきっぷ通り商店街」で
「武蔵境ピクニック」と題したスタンプラリーが始まります。
そこで、武蔵境のご当地サイダー「むさし境サイダー」が発売されます!!
わたくしは、ラベルのデザインさせて頂きました。
わたくしも発売日には家族で買いに行きます!!

「むさし境サイダー」はすきっぷ通り商店街だけでなく
吉祥寺のバウスシアターでも販売されるそうです。
駅前のファミリーマートでも買えるので
ご帰宅の時にちょっと手に取って頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します!!
[PR]
# by ehonn_goma | 2012-05-06 19:05


カテゴリ
全体
未分類

以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 07月
2014年 05月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 02月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 06月
2007年 05月

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧