人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日のことなど
by ehonn_goma
一月半ぶりの我が家。
我が家に一月半ぶりに戻ってきました。
水回り(洗面所・お風呂・トイレ)もリフォームで一新。

廊下の壁の一部を削って間取りも少し変わりました。

だんなさんの提案でガラスの小さいタイルを壁に使ったりと
かわいらしいテイストになっております。

しかし、家の中がいろいろと変わってしまって
戻ってきたものの、なかなか気持ちが落ち着きません。
トイレはドアを空けると、便器の蓋がウィーンと開くのです。びっくりしました。

リフォームの間、暮らしていた仮住まいの家にも
体がなじんでしまっていたのでした。

前回の日記で「ものをなるべく少なくしたい」と書いていましたが
仮住まいのアパートでは
「いかに自分好みのものに囲まれて生活しているか」と気づかされました。
マンスリーのアパートに住んでいたのですが
家賃はやや高めながら、家具はほとんどついている……
ベッド、テーブル、冷蔵庫、炊飯器、テレビ、寝具も。
しかし、どうも納得がいかないものが多く
また、他の人が使っていたというのも何かモゾモゾしてしまい……
結局は、毎日のように子どもが寝ている早朝に元の家に戻り、
寝具や炊飯器を自転車の荷台にのせて運び出していました。

だって、あの肌にしっとり馴染む毛布にくるまれたいんだもの。
お米は圧力IHのしゃっきりモードで炊きたいんだもの。

持っているものを減らしていく事に力をいれていたこのごろでしたが
今、自分が持っているものモノは「厳選して選んだもの」だったのですね。

あと、ベッドで寝る生活も快適だな〜と実感したので
明日「無印良品」でベッドをみてきます。
畳の部屋なら直におふとんでいいのですが
フローリングは寒いのです。

「快適ばかりを求める生活でいいのか」という自問も少しわき上がりましが
もう遅いので、お風呂に入って寝る事にします。
by ehonn_goma | 2009-04-04 00:27
<< 新陳代謝。 もっとタイトに……。 >>


カテゴリ
全体
未分類

以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2014年 07月
2014年 05月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 02月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 02月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 06月
2007年 05月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧